イタリアから赤鼻のクラウンが『笑顔』を届けに鹿児島にやって来ます!

【2017年10月6日】

プレスリリース 2017年10月06日

  イタリアから赤鼻のクラウンが『笑顔』を届けに鹿児島にやって来ます!

~幸せの国からトンちゃんも一緒にやって来ます~

1501642926868

 「笑い」が健康にとても良いといわれるようになりました。毎日「笑顔」で暮らしたいものですが、ストレスの多い現代社会では、笑えない状態や笑う心境になりづらいのも事実です。

 

 今回、笑う機会が少ない“高齢者施設に入所している方々”“障害者施設に来られている方々”“様々な病気で療養中の方々”に、笑顔を届ける活動を世界中で行っている“赤鼻のクラウン・ジネーブラ女史”が、ここ鹿児島に下記の日程でやって来ます。

 

 もしも、ご興味を持たれましたら、取材して頂けないでしょうか?

ただ、取材に関しては、各慰問先へ直接ご連絡いただき、取材許可を取って頂けないでしょうか?(※人権や個人情報の関係で、受け入れられる場合と、出来ない場合があるようですので、各施設に対応を委ねています。)

 この機会を逃したら、あのパッチ・アダムスの右腕と称される“ジネーブラ女史”の笑顔をここ鹿児島では見ることが出来ません!

 

 その他、今回の活動に関してのご質問等に関しましては、今回企画コーディネートをさせて頂きます。

 【NPO法人いちごいち笑~明日香の家族~】(下記)まで御一報頂ければ幸いです。

 

連絡先:NPO法人いちごいち笑~明日香の家族~ 代表理事 浅山圭史

   899-2502

    鹿児島県日置市伊集院町徳重1786番地2 前田平住宅4号棟106

   TEL:099-273-3658 (担当:浅山)

   FAX:099-814-2701

   Email:NPO151eAsuka@aol.com 

   HomePage:http://www.npoichigoichie.or.jp